LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES

ティッケンブログをご覧の皆様こんにちは。

 

7段変速の自転車に乗っていますが、

一番重たい『7』しか使わず、立漕ぎ上等!!の精神で通勤に勤しんでおりますヤクでございます。

 

【音楽】

 

NO MUSIC NO LIFEとまではいいませんが、

営業時間中はもちろんのこと、通勤、トレーニングジム、立ち寄ったお店さんでのBGM

 

なんだかんだ生活の一部

 

私自身、音楽はそれなりに好きで、

気が向けばちょこちょこCDを買ったりiTunesでダウンロードしたりします。

 

店内は比較的ユルイ感じの曲が多いですが、

トレーニング中はノリノリ系がほとんどです。

ベンチプレスをやっているときにバラード系がかかったときには力が一気に抜けたこともあり、

そう考えると音楽は大事ですね。

 

iPodの中に入っている曲は基本的には横文字がほとんどですが、

数少ない日本人アーティストで『ケツメイシ』があります。

 

思い出すこと12年前、

ケツメイシの『涙』を聴いて半泣き、いや、目からヨダレが垂れたり垂れなかったり

友人の結婚式で『幸せをありがとう』がかかったり

 

今でもふとしたときに聴きたくなるときがございます。

 

そんな中一冊の本を見つけました。

 

by【涙で家族が見えない】RYO from ケツメイシ

 

 

 

コラムになっているのですが、

 

とりあえずオモシロイ

 

その中に優しさ・愛情を感じる一冊

 

随所に

「うん、確かにそうだな。」

「うん、頑張ろう。」

となぜか励まされた気分になったり

不思議と前向きにさせてくれる

 

ファンとかそういうことは関係なく楽しめる一冊だと思います。

 

自己啓発本としても良いかもしれません。

 

もし社内の『オススメ図書』みたいものがあればこの本を提出したいと思います。

 

それでは、また。

 

ヤク

 

 

 

 

 

 

| - | 17:02 |
まっつーやま

ティッケンブログをご覧の皆様こんにちは。

 

気が付けば8月も下旬にさしかかる今日この頃

 

空を見上げると少しずつ空が高く感じます。

 

猛暑続きながらもたしかに感じる秋の気配

 

そんな中

 

正月ぶりに実家に帰省しておりました。

 

カメラがぶち壊れ、

近年写真嫌いになりつつあり、

 

ブログの構成は写真を用いることにより語彙力の乏しさをごまかしたいと考えている私からすると至って不利

 

ということで

適当感満載のブログとなります。

 

実家で何をしたかと申しますと

 

1.妹のジャイ子の電動付自転車に乗ってみた。

 

 

電動付自転車、乗らない限りはただただバカみたいに重たいことを知る。

 

ただ、ちょっと漕いだだけでビュンと進むことにはウサイン・ボルトもびっくり

 

オチは

 

家の近くにあったはずのファミマがなくなっていた。

所謂漕ぎ損

 

2.甥っ子のゆのきちと水遊びをする

 

 

夜は予定があったので出かけようとすると

「僕、ヤクおじちゃんが出かけたら寂しいな。」などとぬかす。

誰にでも言ってるらしく且つめちゃくちゃ棒読みだったので、子役はきっと無理だろうと悟る。

 

3.ハノイカフェにてパクる

 

近年、地元に帰って夜食事をするときは決まってここだ。

ベトナム料理やタイ料理を頂けるのだが、きゃなりngon(ベトナム語で美味しい)だ。

 

 

もちのろんで333ビール

写っている男は斎藤さんことM尾

ちなみに時計はポルトギーゼ

 

 

みんなでやんや言いながら333ビール・タイガービール・シンハビールを飲み、

終盤は白ワインをボトルでGO

 

あれほど苦手だったパクチーが今ではロックでいけるようになってきた。

斎藤さんは苦手のようだが、私とK平はパクチーだけをむしゃむしゃ食べるようになった。

食わず嫌いなのかただ克服できただけなのかは分からないが、

パクチーってウマイ、そう思う。

 

2軒目は場所を変え中華料理

 

「アタチも行きたい」とか言うので、同行したリトルK平こと美バンダム(生後半年)

私の顔を見て笑ってくれている。そんなにおかしいのだろうか。きっとそうだと思う。

愛嬌たっぷりでめちゃかわだった。これぞゆるキュラ

 

 

そんな松山での休日を過ごし、広島に帰ってきたときにはここはどこ?私は誰?のような若干の浮世離れ感はあったが、

やっぱり地元って良いなという想い、家族や仲間って良いなとしみじみ感じた休日

 

あと、パクチーって美味い

 

あと、カメラも買わんといかんなと。

 

というわけで、

皆の衆、次は広島で会おうぞなもし。

 

それでは、また。

 

ヤク

| - | 15:55 |
はじめてのリスペクト

ティッケンブログをご覧の皆様こんにちは。

 

良い調子でブログの更新ができて「自分で自分を褒めてあげたい」ヤクです。

 

今回のブログは若干お下品な内容も含まれておりますので、

 

食事中もしくはご気分のすぐれない方は見ない方がいいかも。

 

さて、

 

私、4月いっぱいまでは神戸店にて勤務しておりました。

 

一日の楽しみは昼食

 

自分自身ちょこちょこ行っていたお店でもあり、

 

久しく会っておりませんがおそらく現役でエ○マッチョであろう井上パイセンしかり、

 

地元からの来神した友人しかりにオススメしていたお店で、そばめしがとっても美味しい『風祭』があります。

 

過去には、最近のブログで「恋人欲しいなぁ〜」と呟かれていた井上パイセンに、

手痛い新入部員いじめとまで言われたこともあるくらいにとってもボリューミー

 

とある日

 

現在は東京の某所でBARを営んでおります友人タマから

 

「今神戸なんですがどっか美味しいとこありますか?」

 

とのライン

 

定食がいいとのことだったので『ラミ』をとりあえずオススメしました。

 

あと

「ちなみに粉もんは?」

 

と聞かれたので「風祭でそばめしの大盛りを食え」との返信をかましておきました。

 

私自身、

大盛りを食べたことはありませんが、

中盛りを食べたときにはこれ晩飯いらんなと思ったレベル

大盛りを見たときはこれ日本昔話にでてくる量だと思ったレベル

 

でもこいつならやってくれるかもとの期待を込め、

 

せっかくならWで行きなさいとのことで下記のようなやりとり

 

 

そう言いつつも絶対行かないだろうなと思っていた矢先

 

写メ

 

 

大盛りのエンブレム生たまご×2

 

写真じゃ分からないとは思いますが、

これマジで多いんです。正直食べきれる自信はございやせん。

 

こいつマジすげぇ

 

とは言いつつも『ラミ』行ってねーだろと思っていたら

 

写メ

 

 

マジのはしご

 

こいつマジでバカだ

 

実際のやりとり

 

 

とまあう○こだけにくそったれなやりとりをしておりましたが、

この男は本気でハシゴ飯をしてきているのです。

まさに富士子さんのあんどぅとろわの内股ばり!!

 

ちょうどこのやりとりが繰り広げられていたとき、

私は我馬でラーメンと炒飯を食べている最中だったのですが、

替え玉一回でへーこら言ってた自分が情けなくなりました。

 

友人タマと知り合って20年

 

出会って初めて尊敬しました。

 

っていうどうでもいい話

 

それでは、また。

 

ヤク

 

 

| - | 11:07 |
ちょんまげ

ティッケンブログをご覧の皆様おひさしブリーフです。

忘れた頃に登場してみたヤクでございます。

 

ちょいとわけあって欠席が続いておりましたこのブログ

久しぶりに再開していこうかなと思っております。

 

時計ネタはほぼ皆無となりますので、

あまり期待はなさらないでください。

 

さて、

世界はリオオリンピック真っ只中

 

思えば初夏の頃

 

リオオリンピックのメインキャスターが松岡修造氏ということで

 

今年も猛暑確定だと思っておりました。

 

案の定連日の猛暑日

 

オリンピックも熱い!!

 

そんな夏い暑が続く今日この頃

 

暑さでどうかなってしまっていますね、間違えました。

 

暑い夏が続く今日この頃

 

いつもお世話になっておりますK様からこのようなものを頂きました。

 

 

 

 

ちょんまげビール????

 

中身は

 

 

江戸っ子ばりに粋なパッケージ

 

 

これはなかなか粋ですな〜

 

広島に来て約3ヶ月

 

元々晩酌は週に1回or2回程度でしたが、

今ではほぼ毎日です。トレーニングジムに行った日まで飲んでしまっています。

 

今すぐにでも飲みたい気持ちはやまやまですが、

さすがに白昼堂々と店内で飲むわけにはいきません。

 

 

気持ちとしてはこのように外でラッパ飲みで飲みたいくらいではありますが

 

 

でも仕方ないので夜まで我慢します。

 

そして帰宅

 

美BOYになりたい気持ちはやまやまですが、

それはどうしようもないので、ビールボーイになることにします。

 

ちょんまげルービーのお供はもちろんオリンピック!!!のハイライト

 

 

一発目にアルトから攻めました。

 

お、こりゃうめぇぞ

 

ゴクゴク、ゴクゴク

 

ならこれはどうだと2本目

 

ゴクゴク、ゴクゴク

 

なるほど、非常に飲みやすい

 

これも気になるぞと3本目

 

 

一人であっさりと完食いや完飲してしまいました。

 

なんせ飲みやすくて美味しいんだもの

 

味わって飲まんかい!!とも言われそうですが、

連続して速攻で飲みほしてしまいました。

 

地ビールってわりとクセのあるものが多いような気がするのですが、

このビールはその『クセ』が良い方向に働き、

違いを生み出しつつも非常に飲みやすい、

 

そんなちょんまげビール。

 

K様、

この度はこのような粋なものをわざわざお送り頂きまして、

本当にありがとうございます!!

そのお心遣いにただただ嬉しくそしてありがたく思っております。

 

是非、またお店の方にもいらして下さい!!

 

最後に私、ピーンときました。

粋なこのパッケージにはきっと意味があると

 

『ちょんまげ』

 

K様、つまりはこういうことですね??

 

 

これにて ぁいっけん らくちゃくぅぅ〜

 

それではまた。

 

ヤク

 

 

 

 

| - | 11:01 |
らーらーらー
ティッケンブログをご覧の皆様こんにちは、
独り言が増えつつあるヤクです。

まずはお知らせです。

この季節になると、中華料理屋さんやラーメン屋さんでこの告知を目にするようになります。



なら私も!!ということで、
多少の今更感は否めませんが、
フェイスブックを始めてみます!!!



ティッケン 広島店

Facebookページも宣伝


Mr.アナログの名を欲しいままにしております我が社、
ぶっちゃけ特に何をしようかなどはあまり考えておりませんが、
とりあえずやってみようかなと。
始めることに意義がある、そう信じております。

もし、ご興味のある方はポチっと「ウィーネ!!(イイネ!!)ボタンを押して頂けるととても嬉しいです。

さて、
ここからはいつも通りのブログ

たまに思うことですが

カラオケで小田和正とかスピッツとか、
高くキレイな透き通るような声で歌えたらいいなと思うことがあります。

私の友人でスピッツを、同じような声質で歌う友人がおりますが、羨望の眼差しで見ておりました。

実際のところ、
私の顔面で『愛をとめないで』を歌おうものならば、
グーパンが飛んできそうですし、とても歌いあげることはできません。

でも鼻歌に限っていいますと最近のブームは『言葉にできない』です。

終わるはずのない愛が途絶えた

命尽きていくように・・・・。

で、一人なんか寂しい気持ちになる。

その繰り返し

らーらーらー ららーらー らら らら ららーら ♪

このフレーズを一人歌ったあと、
寂しい気持ちからのぉ

発想の転換

辣ー辣ー辣ー(らーらーらー)

ということで

行ってきました!!

四川麻婆専科 辣辣



18時20分くらいに訪れたのですが、
絶えずお客さんが来られていました。



とりあえずはホルモン入り麻婆豆腐セットを注文



「やべ。うまい。」
あっつ熱の麻婆豆腐を口の中にほおばり、
レンゲがレンゲがススム君になります。

これリピ決定だな。
そう心に決め、

その2週間後

有言実行

再訪



前回と違い

今回は台湾酢豚とコラボ

麻婆豆腐もレギュラーサイズにボリュームアップ!!

決して物足りない量ではないはずですが、
もっと食べたくなる食欲を掻き立てる味です。

どうやら再度、有言実行の日は近そうです。

それでは、
サヨナラ サヨナラ サヨナラ〜〜♪

ヤク
 
| - | 14:05 |
| 1/7PAGES | >>